具体的な業務内容
カスタマーサクセス部 パートナーコンサルティング・第一コンサルティンググループ担当<CUB012>
■職務内容:
<担当業務>
※主にECおよびオンライン決済を利用するパートナー企業を担当
共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営、カスタマーサクセスの実現(深耕営業)
・決済/送客サービス(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案、コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む)
<業務の魅力>
・当社だからこそ利用できる位置情報やドコモサービス利用情報などを活用したデジタルマーケティング商材を軸として、顧客基盤や接点の拡大や会員軸でのマネタイズの本格化に取り組むことができる。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できる。
・急速に市場が拡大しているECの加盟店等へのコンサルティング活動を通して、様々なビジネススキル(交渉・折衝力など)を習得できる。
■配属先組織の特徴:
共通ポイントプログラム「dポイント」/スマホ決済サービス「d払い」の既存加盟店に対する加盟店の運営およびコンサルティング活動、広告CRM商材等のマーケティングソリューションを提案し、カスタマーサクセスを実現する。
■当社の想い:
「日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤を構築しましょう!」
日本全国9,800万を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。このポジションはECを筆頭にオンライン決済サービスを利用される加盟店をメインに担当しています。様々な業務/業界経験を有する人材がドコモ内外から集まり、大きなビジョンや高い目標の実現に向けて日々切磋琢磨しています。
日本一の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、さらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成