具体的な業務内容
【ホールセール統括部/法人デジタル企画室】法人向けデジタルマーケティング企画
■業務内容:
《採用背景》SMBCでは、対面営業の圧倒的な強みを活かしつつ、デジタルマーケティングを活用し、新しい営業モデルへの変革に挑戦しています。
ゼロイチの試行フェーズから取組を本格化していく中で、自身の知見を活かして収益最大化に貢献できる、頼れる仲間を求めています。
《業務内容・取組事例》
SMBCの強固な法人顧客基盤を対象に、デジタルマーケティングとインサイドセールスの企画業務に携わっていただきます。具体的には、以下のような職務に従事していただきます。
【メールマーケティング企画】各サービスのビジネス戦略を踏まえたコンテンツ設計、ターゲティング・シナリオ設計等の配信高度化、チャネル横断での顧客接点分析・効果検証による施策改善、顧客データの運用管理・活用
【インサイドセールス企画】顧客セグメントごと・サービスごとの方針企画、サービス所管部署や営業担当部署との連携
【オウンドメディアの企画・運営、コンテンツ企画】SEOを意識した継続的なサイト改善や、旬なトピックスの記事化、ホワイトペーパーやセミナーの企画
【変更の範囲:当行の定める業務】
■想定されるキャリアパス:
・注目を集めている法人向けデジタルマーケティング領域での専門性を高めることが可能
・法人向けマーケティング領域のプロフェッショナルとして、SMBCやSMBCグループ内の関連部署にて同業務に取組むキャリアも想定
・部署内異動にてデジタルサービスの企画・開発業務の経験を積むことも可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例