具体的な業務内容
【在宅勤務可】アプリケーションエンジニア(アジャイル)ドコモのアフターサービスを支えるシステム
□■NTTドコモ案件/リモートワーク8割程度/新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/長期就業◎■□
■業務概要:
ケータイ補償サービス・smartあんしん補償のサービス提供をする「求償管理・資産管理システム」の初期開発の開発参画、次期開発に関する提案。
■業務内容詳細:
2006年にケータイ補償サービスを開始し、当時は、他の企業のサービス提供を実施していたが、2025年からサービス運営コストの適正化・データの活用強化を目的にNTTコムウェアが新しくサービスを提供することとなりました。
ケータイ補償サービス・smartあんしん補償は、ドコモ社の中でも携帯電話に付随する主力アフターサービスであり、加入者数も多いものになります。
それらに対して、初期開発のリリース、及び次開発の提案・開発を実施し、ケータイ補償サービス・smartあんしん補償の更なる発展をするために多くの開発を実施していく必要があります。
■魅力
・ドコモ社や他NTTグループが提供しているマス向け・法人向けのサービス提供となり、身近なサービスの開発を実施できる
・利用しているインフラはAWS、開発はクラウドネイティブ(マイクロサービス等)を利用し、最新の開発環境を用いている
・AI(OpenAI、GitHubCopilot)の活用を実施し、最新のトレンドにも追従している
■当社の特徴:
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、より技術特化であり直営で要件定義まで行っています。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境