具体的な業務内容
【大阪/リモート可】PM・PL(営業)◆福利厚生・働き方◎/関電の営業・販売基盤DXを支える
◆業務概要
当社は、関西電力を技術で支え、その先の電気をご利用いただく大変多くのお客さまにより喜んでいただけるサービスを提供できるようユーザー系SIerとして事業展開しています。
配属となる営業システム部では、顧客管理システム(契約管理や電気料金計算等)、はぴeみる電やCRM等の各種webサイトを中心に、約150システムの開発・改修・運用を行うとともに、DX、クラウド等を活用し、多くのプロジェクトが進行しています。
今後も業務量増を見込んでおり、メンバーの稼働状況と開発品質をこれまで通り担保するためにも体制強化を目指しております。
◆管轄するシステム例:
関西電力の以下の営業システムに関するPM、PL業務をお任せします。
・個人のお客さま向けのシステム(はぴeみる電、CRM、各種手続き)
・法人のお客さま向けのシステム(会員サイト、みる電Biz、CRM、各種手続き)
・関西電力社内で利用する各種システム(顧客管理システムなど)
※上記の他、新規システムの開発およびシステム提案・サポートをご担当いただく機会もございます。
◆組織構成:
現在70名で構成されています。担当するシステムに応じてチームが7つに分かれており、グループによって既存システム改修/新規開発など傾向が異なりますが、大型プロジェクトが多く、関西電力やベンダーなど社内外問わず調整力が求められる組織です。
■当社の特徴:
・企業安定性◎…当社は関西電力が中期経営計画に掲げるDXを担うIT子会社です。DXが重点に掲げられているため、IT領域の投資額も大きく安定性が高いです。
・スキルアップ◎…当社はDXを含むITプロジェクトの上流工程からを担っています。大規模なプロジェクトの中で、幅広い業務経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境