具体的な業務内容
【デジタル戦略部】プロジェクト・マネージャー(PM) / プロダクト・マネージャー(PdM)
■業務内容:
プロジェクト・マネージャー(PM)もしくはプロダクト・マネージャー(PdM)として以下を担当し、新たなデジタルサービスの創出や既存デジタルサービスのレベルアップに従事。
・提供中のデジタルプロダクトのビジネス戦略、ポリシーの立案・策定・遂行
・SaaSに必要なプロダクト機能のロードマップの策定・遂行・課題特定・品質管理
・各種定性・定量調査(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)の企画・遂行
・企業ユーザーのフィードバック反映の計画・遂行
・顧客や市場などのニーズ把握、関連制度の動向把握
・セールス、エンジニア、デザイナ、外部パートナー企業などのステークホルダーとの調整業務
・新規デジタルプロダクトの企画立案・PoC・事業計画策定
【変更の範囲:当行の定める業務】
■配属予定の部/グループ:
デジタル戦略部
■想定されるキャリアパス:
デジタル関連のプロジェクト/プロダクトに係る業務への経験を通じてデジタル・ビジネスに係る知見・経験を深め、デジタル戦略部もしくはSMBCグループ内の他部署において、こうした知見・経験を生かした新規ビジネスの立ち上げやデジタルサービス関連の業務で活躍することを展望。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境