具体的な業務内容
【福岡/天神駅近く】賃貸管理(入居者様対応業務)/中途社員活躍中/年間休日120日
〜メンバークラス/基本的に土日祝休み/賞与4.3ヶ月分(過去実績)/中途社員比率76%(2024年)〜
※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。
■概要
シノケンファシリティーズはグループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートするシノケングループにおいて、賃貸管理部門を担う事業会社であり、管理戸数50,000戸(2024年12月末時点)入居率98.75%(2024年年間平均/自社企画開発物件)と業界トップクラスの実績を誇ります。
当社グループで投資用不動産を購入されるオーナー様のほとんどは土地を持たない一般のサラリーマンや公務員の方々です。富裕層向けの不動産投資や地主様向けの土地活用とは異なるビジネスモデルを展開しています。そのため、オーナー様は本業のお仕事を続けながら不動産経営をおこなっていきます。その不動産投資をサポートする伴走者となるのがシノケンファシリティーズの「賃貸管理」です。オーナー様から管理委託を受け、オーナー代行業務を幅広く担当します。
■業務内容
「入居者様対応業務」をお任せいたします。入居者様対応においては、管理物件にお住まいの入居者様から寄せられるお悩み・ご意見・ご相談などを丁寧にヒアリングし、スピーディに対応していくことが求められます。入居者様にとって最も近い存在であると同時に、不動産投資の生命線である入居率に直結する業務を担う非常に重要な業務です。ご入居者様から寄せられる幅広いリクエストに応えるほか、万一のトラブルもスピーディーに対応、解決することで、ご入居者様へ最高品質のホスピタリティを提供しています。
■具体的な業務
・入居者様からの問い合わせ対応(質問/要望、設備故障、現場対応等)
・入退去に伴う業務(退去立会い、原状回復工事手配、解約精算等)
・取引業者管理(依頼、発注、進捗管理、支払い等)
■配属先
・部署:株式会社シノケンファシリティーズ 賃貸管理部 賃貸営業グループ 入居者様担当係
・組織構成:係長2名、主任1名、社員3名
■出向先について
・企業名:株式会社シノケンファシリティーズ
・形態:在籍出向です
・事業内容:不動産賃貸管理事業、マンション管理業、不動産仲介業、清掃管理事業、警備業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例