具体的な業務内容
IT営業※買い物登録用スマホアプリの企画提案・登録者数338万人/業界大手/年休123日
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアトップクラスの大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウ・基盤と独自のリサーチ手法が強み◇】
◎ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、消費・販売両方のパネル調査網を保持している企業です。
■業務内容:
入社後、インテージの子会社である株式会社リサーチ・アンド・イノベーションに出向いただきます。
営業職、『CODE』(買い物登録用スマホアプリ)を基にしたマーケティングコンサルタントとして企画提案する役割を担っていただきます。クライアントの課題やニーズを捉え、パートナーとデータに基づいた企画を考えて、提案に繋げていただきます。
■具体的には:
・顧客深耕開拓業務(既存顧客へのアップセル・クロスセルが中心)
・広告・販促施策及びその効果検証(調査)の企画提案
・購買データを用いた分析やBIツール活用の提案
■ポジションの特徴:
・新商品開発やブランドの立ち上げなど、商品のアイデアを生み出すプロセスから商品上市後の工程や広告・販促の効果測定等、顧客のマーケティングプロセスに幅広く携わることができます。
・入社後はまず研修からスタート。実務もOJTによるフォローを実施しますので、商品理解がなくても問題ございません。
・基本業務の理解が進んだ後、担当顧客を持っていただきます。インテージグループが主催するセミナーや研修などへの参加も可能。積極的な人材交流があります。
■出向先について:
株式会社リサーチ・アンド・イノベーションは、『CODE』といった買い物登録用スマホアプリの開発・運用を行なっており、オンラインのマーケティングリサーチやプロモーションが実施できるプラットフォームとして、メーカーや小売業等、様々な業界のお客様のマーケティング活動を支援している企業です。2018年にマーケティングリサーチ業界トップの株式会社インテージホールディングスと資本業務提携、同社が構築し運用する商品マスタ等の情報を高度化し両社の事業にも活用。2023年にはインテージホールディングスが株式会社NTTドコモの子会社となり、現在は3社で連携し『CODE』を活用したリテール向けマーケティング支援、パッケージ開発等、事業範囲が拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成