具体的な業務内容
※営業未経験者歓迎※【反響型インサイドセールス】商材価値の高さで成約率◎/別途インセン有
【コミュニケーション能力重視!未経験者でも活躍できる環境/「商材に興味のある方」の問い合わせ案件に対応する”反響型”のアポインター/今後も業界成長が見込まれるリユース事業を展開◎】
■業務内容:
当社が運営している『買取大吉』のフランチャイズ店舗開業の資料請求を頂いたお客様へアポイントを頂きます。
<問い合わせ例>
「フランチャイズの説明をききたい」「買取店って実際何をするの?資格はいる?」等
<営業手法>
すべて本社のデスク (お電話)で完結します。訪問は一切ございません。
■業務補足:
◎飛び込み・ガチャ切り・ノルマ無し
お問い合わせ頂いた方への連絡がメイン。その為、電話ならではのストレスはありません。話もスムーズで「ここを詳しく知りたい」と聞かれることが多いのが特徴です。
お客様との会話を行う中で「何となく資料請求したけどあなたの説明で買取業に興味を持った」とお声を頂くこともあり、やりがいに繋がっていきます。
■入社後の流れ:
◇入社時研修
入社日当日に当社の事業内容などについて説明します。仕事を進める上で基本となる知識を学んで頂きます。
◇OJT&先輩によるサポートでスキル習得
基本的な知識を押さえたら実際にお電話の対応を行っていきます。
■『買取大吉』の商材の強さ/成約率の高さの理由:
・出店のスピード感に実績があり、高いブランド力を誇るため、オーナー候補の方が前向きに問い合わせをしてきてくれるため
・開業後の手厚いサポートや、成果を出せる立地調査に強みがあり、これらをアトラクト情報として提案できるため
■組織体制:
開発営業のチームそれぞれにコールセンターのメンバーを配置
同ポジションの現在の人員:6名
開発営業:3チーム(コールセンター2名ずつ配置)
■業務の魅力:
◎大人気商材の反響営業(問い合わせ実績多数)
資料請求等のお問い合わせに対して対応する、【反響対応】がメインです。
◎興味を持った方とのアポイント設定
商談は営業が担当するため、お客様との日程調整をしてアポイントが取れたら営業にバトンタッチします。すでに興味をお持ちのお客様なのでストレスなくサービスやプランのご案内ができます。
◎充実のインセンティブ制度
反響架電業務でありながら、インセンティブ支給があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成