具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティング◇事業拡大/組織体制の強化フェーズに携わる◎SMBCグループ
〜フルフレックス/充実した手当・福利厚生◎/SMBCグループ/コミュニケーションデザインによるトレンドを創出!〜
■業務内容:
・HP、SNS運営・管理業務
・HP、SNSを通じた当社理念・企業ブランドの情報発信、コミュニケーション戦略の企画〜実行
・ブランディング、サステナビリティに係るデジタルマーケティング戦略立案〜実行
・WEB広告運用、分析、クリエイティブ改善によるPDCA
・社員エンゲージメント向上のための社内イベント企画〜実行
■身につけられるスキル
・無形商材のマーケティング力
・提案・交渉力/プロジェクトマネジメント力/資産運用に関する知識
■配属予定先について
サステナビリティ推進部 コミュニケーションデザインチーム
今年度新設されたチームです。当チームのミッションは2つあります。1つ目は、当社の企業ブランドやサステナビリティに関する情報発信を行い、当社の企業価値向上のためのコミュニケーション戦略を策定・実行することです。2つ目は、社員に経営理念やブランドへの共感を促し、エンゲージメント向上に資する施策を策定・実行することです。
■募集ポジションの魅力ポイント
・資産運用業界においてデジタルマーケティングはまだ緒についたばかり。今までに培ったご自身のデジタルマーケティングのスキルをフルに生かして企業価値向上に貢献出来る非常にチャレンジングなポジションです。
・サステナビリティ推進部にはコミュニケーションデザインチームのほか、広報・ブランディングチームがあります。広報・ブランディングチームにてブランド戦略を策定し、その戦略に沿った社内外のコミュニケーション施策の企画・実行も担うことができ、社内外に大きな影響を与えられるポジションです。
・金融業界での経験・知識は不問です。40代前半のチーム長のもと、金融の枠にとらわれない自由闊達な意見交換をしながら業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例