具体的な業務内容
【東京・目黒】インフラ構築におけるプロジェクトリーダー〜公共・官公庁・産業等〜日立グループ/在宅可
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
公共・官公庁・産業などさまざまな業界のお客様に対して、プラットフォーム基盤を中心としたSI案件のPM/PL、及び設計・構築業務をお任せいたします。プレ提案から入札、設計・構築・リリースに至る一連の業務を担当頂きます。
■業務詳細:
・インフラ基盤(オンプレ/クラウド)システムの更改
・導入案件のプレ・見積・提案・設計・構築 など
・お客様システムの課題解決に向けた提案・コンサル・システム設計
プロジェクト遂行にあたり、社内の関係部署をはじめ、協力会社の方々を取り纏めながら、業務を行っていただきます。プロジェクトの規模は様々であり、状況に応じては複数のプロジェクトを掛け持ち頂きます。
■この仕事の魅力:
組織の特性上、様々な業界・規模のプロジェクトを経験することができ、プロジェクトマネジメントを行っていきたい方にとってはしっかりと経験を積める環境です。
■この仕事の大変なところ:
お客様の業界が異なること、すなわちお作法・慣習なども異なりますのでキャッチアップ頂く必要があります。また、プロジェクトマネジメントの立場であることから、知識・技術の幅を広げて頂く必要があります。これまでオンプレを中心としたキャリアであっても、ネットワーク、クラウド、アプリなど畑の異なる技術の理解を深めて頂く必要があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境