具体的な業務内容
【港区】海外マーケティング◆土日祝休/フレックス制/福利厚生充実◎◆化粧品メーカー大手・DHC
【化粧品メーカー大手/1日の標準労働7時間/フレックスタイム制/完全週休二日制(土日)/福利厚生充実】
■仕事内容:
DHCの海外事業拡大に向けて、海外代理店ビジネスにおける機能拡充・整備を推進中です。海外でもデジタルマーケティングや店頭マーケティング、流通オムニチャネルへの対応やD2C構築の重要性が高まる中で、当該職種を募集いたします。
海外の現地法人がある国や地域以外の市場における、マーケティング業務全般をお任せします。
■具体的な業務:
(1)海外向けブランドガイドライン、マーケティング戦略、ブランディング戦略およびの立案・共有・実行。化粧品・健康食品のブランドガイドライン・マーケティング戦略・ブランディング戦略の立案。海外代理店へのブランドガイドラインや戦略の伝達、実行のための情報やツールの提供。
(2)海外の新製品開発・上市及びリニューアル・終売にかかわる業務推進。国内マーケティング部門や研究部門との連携による新製品・リニューアル・終売の社内プロセス 構築・推進。消費者調査・市場分析・自社分析・商品企画・モニター調査・デザイン企画・需要予測・売価設定など。他部門との連携(国内マーケティング部門、研究開発部門・デザイン部門などへのオリエンテーション等)。
(3)海外マーケティング企画全般。海外代理店が実施するTVCM/新聞/チラシ/Web/SNS/DM等のプロモーションの管理。 海外代理店・広告代理店・制作会社・メディアとの折衝・実行サポート・調整⇒各種施策・プロモーションのPDCサイクル、プロモーションの効果測定など。越境ECの企画〜eベンダー・eプラットフォーマーとの協業による海外市場の新規開拓やテスト。マーケティング。
(4)ブランド・カテゴリーの予算・収支管理。ユニット内チーム連携による売上・利益実績データ集計、分析、ユニットP&L管理。ユニット責任者との協働による次期予算P&L編成。
■当社について:
会員数は1,623万人を超え(2025年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成