具体的な業務内容
【大阪/リモート可】システムエンジニア(営業)◆福利厚生・働き方◎/関電の営業・販売基盤DXを支える
◆業務概要
当社は、関西電力を技術で支え、その先の電気をご利用いただく大変多くのお客さまにより喜んでいただけるサービスを提供できるよう
ユーザー系SIerとして事業展開しています。
配属となる営業システム部では、顧客管理システム(契約管理や電気料金計算等)、はぴeみる電やCRM等の各種webサイトを中心に、
約150システムの開発・改修・運用を行なっています。
DX、クラウド等を活用し、多くのプロジェクトが進行しており、AI活用プロジェクトも増加する見込みです。
今後も業務量増を見込んでおり、メンバーの稼働状況と開発品質をこれまで通り担保するためにも体制強化を目指しております。
■関西電力の以下の営業システムに関する開発・改修・運用業務をお任せします。
これらの経験を踏んだ後、PL・PMとステップアップすることも可能です。
・個人のお客さま向けのシステム(はぴeみる電、CRM、各種手続き)
・法人のお客さま向けのシステム(会員サイト、みる電Biz、CRM、各種手続き)
・関西電力社内で利用する各種システム(顧客管理システムなど)
・上記の他、新規システムの開発およびシステム提案・サポートをご担当いただく機会もございます。
入社後は設計・PGMを経験いただくケースもあるものの、主に担当業務の作業計画立案やプロセス・成果物のレビュー、
課題解決、各所調整、などをメインにご担当いただくことになります。
◆組織構成:
現在約80名で構成されています。
担当するシステムに応じてグループが7つに分かれており、グループによって既存システム改修/新規開発など傾向が異なりますが、
大型プロジェクトが多く、関西電力やベンダーなど社内外問わず調整力が求められる組織です。
入社後は、スキル・経験・志向を勘案し、7グループの中から適したグループに配属とさせていただく予定です。
■求める人財像
・前向きに粘り強く取り組んでいただける方
・周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
・複数のタスクを円滑に進めるため、柔軟にスケジュール調整と優先順位付けができる方
・新しい分野へ興味をもって取り組んでいただける方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境