具体的な業務内容
【ドコモ本社/営業企画】販売施策立案・推進など◆様々な手当・福利厚生充実◆フレックス<RCB001>
【ドコモ本社での企画業務/家族手当・住宅手当ほか様々な手当・福利厚生が充実◎】
■組織のミッション
リアル(対面)チャネルに係わるビジネスモデルの企画・推進・運営および代理店政策・代理店への営業活動等の推進。
■組織の業務概要
代理店チャネルに関わる販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝
■担当いただく業務概要
他社対抗のための販売施策の企画立案・推進をお任せします。
-販売動向等の市場分析をベースとする、競合に勝ち抜く戦略、施策の立案と遂行
‐各地域における現場統括部門(支社)との連携
‐経営幹部レポート
■業務の魅力
・販売戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮
・社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の習得・発揮
■メッセージ
ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、市場分析に基づき、競合他社に対抗する戦略の立案と実行が重要なミッションとなっています。
お客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。
社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。
■求める人物像:
・困難な状況にも前向きに臨むことができ社内外のパートナーと良好な関係を築きつつ適切なスケジュール/タスク管理の下、業務を遂行ができる人材
・リーダーとして、チームメンバーの育成やマネジメントができる人材(評価業務を含まない)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成