具体的な業務内容
【東京エリア限定】サービスデリバリー推進(マネージド・プリント・サービスの運用・最適化提案)在宅可
顧客の利用状況分析・課題解決に向けたソリューションやサービス提案/中長期的に顧客と関係性を深める/週2在宅可
マネージド・プリント・サービス(MPS)のサービスデリバリーのプロフェッショナルとして、お客様の入出力環境(入出力環境とは、利用者の利用環境と管理者/管理部門の入出力機器の管理業務)を最適化/見える化し続けるアウトソーシングサービスの日々の運用や最適化の提案を平時の活動として行います。
また、契約更新を迎える案件においてはこれまでのお客様に対しての貢献度合いをレビューするとともに、新たな入出力環境を提案します。
■業務内容:
マネージド・プリント・サービス(MPS)のサービスデリバリー推進
※お客様の業種は様々で、企業規模の多くは大手以上
■業務詳細:
(1)お客様出力環境の分析及び課題解決に向けたソリューションやサービスの提案
(2)出力機器の利用状況やムダやバラツキ等の分析に基づいて、定期的(月次/年次等)なレポーティング(ヒアリングやアセスメント含む)
(3)お客様のM&Aや事業所統廃合等の計画に合わせた入出力機器の導入/集約化の提案
(4)契約満了を迎えるお客様に対して契約更新の提案
■ポジション魅力:
(1)入出力環境の最適化/見える化を通じて、お客様の経営課題を把握し、その課題解決に向けて直接もしくは間接的にアプローチすることができる
(2)MPSの契約は複数年契約であり、中長期的にお客様との関係性を深めることができ、入出力環境以外のソリューションやサービスを紹介/提案することができる
(3)入出力機器台数の販売目標はない
■中途入社者の声:
・非常に多くの顧客と強いリレーションを築いており、顧客とのパイプが太い。
・富士ゼロックス時代から培った入出力機器製品の強み、さらに日本国内の多くのお客様に採用いただいているMPSの強みがある。
・個々の意見が尊重され、チャレンジしやすい雰囲気があります。
・前職では、ソリューション製品の営業を担当していたが、MPSを担当することでお客様の課題に直接リーチする経験ができ、個人としての幅が広がったと思う。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成