具体的な業務内容
【梅田】エリアプロモーション営業(大手顧客中心)◆一気通貫で新たな価値提供/土日祝休/平均残業20h
〜大手既存顧客の販促担当/役員クラスとの折衝/一気通貫で顧客へ新たな価値提供〜
■業務内容:
エリアマーケティング・プロモーションを通じて生活者とクライアントの架け橋となる同社の営業としてご活躍いただきます。
<クライアント>
・通販やサービス業を展開される小売業界のクライアントが中心です。
・担当顧客数:10社程度(個人ではなく、チームで担当します。)
・役職者(課長様、役員など)との折衝がメインとなります。
<営業スタイル>
1,クライアントへ定期的なアプローチを行い、訪問でのお打ち合わせを行います。
2,クライアントのニーズに沿った最適な同社サービスをご提案していただきます。
3,同社の該当部署と協業し、施策の実行、効果検証を行います。
4,結果や課題についてクライアントへご報告し、課題解決に向けて伴走いただきます。
<その他>
・クライアントからポスティングのご依頼を年間で受けることが多く、定期的なお打ち合わせの機会がございます。
・受注例:商圏分析、エリアマーケティング、オープニングセレモニーなど
・分析や、セレモニーの運営は別部署の方が基本担当します。
・月に2〜3回、1回2〜3営業日程の出張が発生します。
■組織構成:
・人数:10名(皆様男性です)
・年代:20代2名/30代3名/40代1名/50代2名/60代2名(中途入社者2名)
・スキルアップや企業安定性を魅力に転職されております。
■ご入社後の流れ:
・主任(30代)、執行役員の方とチームを組んで行います。
・ご経験にもよりますが、予算がつくのは1年後を想定しております。
■魅力:
◎営業としてのスキルアップが可能です!
・大手顧客の販促担当〜役員クラスと折衝し、弊社が持つ幅広いサービスを提供いただきます。
・営業部の中で完結するのではなく、マーケティングや企画制作といった他の部署との横の繋がりを活かして顧客へ新たな価値をお届けします。
◎ワークライフバランスを整えながら働けます!
・年間休日121日/平均有給取得日数10.2日/産休・育休実績ありでメリハリのある生活が可能となります。
◎取引顧客が安定しています!
・新規開拓要素はなく、弊社と長く深い関係性のお客様をお任せします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成