具体的な業務内容
【在宅可/リーダー】Webマーケティング企画◆満足度向上/CX改善◆エネルギー事業<ENB004>
【ドコモでんき利用者向けアプリ・プロダクトのCX最大化に向けた企画開発業務をお任せします】
●ドコモの顧客基盤を活用したサービス提供実現により、国内No.1の事業規模をめざすことができます。
●ドコモ及びNTTグループのアセットをフル活用し、他社に追随できない新たな価値の提供が可能です。
●これから伸びていく注目度の高いサービスに携わることができます。
■募集背景
ドコモでんき利用者向けアプリの満足度向上に向け、これまでのCX最大化を意識したWebサイトやアプリの企画・開発経験を活かし、UIUXの改善や利用率向上に向けたプロジェクトをリーダーの立場で推進いただける方を募集します。
■組織のミッション・業務
コンシューマ向けカーボンニュートラルサービスの展開を通じて、脱炭素社会の実現を目指しています。現在メインのサービスとなっているドコモでんきだけでなく、今後もドコモガス等様々なサービスや付加価値の提供を検討しています。
<組織の業務内容>
・ドコモでんきをはじめとするエネルギー関連サービスの戦略策定/サービス企画/PJマネジメント
・ドコモ及びNTTグループと社外パートナーのアセットを組み合わせた付加価値サービスの検討
■入社後お任せする業務
CX最大化に向けて以下業務をリーダーとして担当いただきます。
・ドコモでんき/ガスのWebサイト/アプリ開発の企画・開発管理、保守運用
・ペルソナ設計/カスタマージャーニーマップ設計
・上記Webサイト/アプリ媒体を通じたリテンション施策、他サービス送客施策、アップセル施策等の企画・開発管理
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
■ドコモでんきについて
参考URL:https://denki.docomo.ne.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等