具体的な業務内容
【愛知/高浜】 販売企画・マーケティング(物流システム・フォークリフト)在宅可[01-201-22]
〜在宅可/トヨタグループの源流企業/3つの世界トップシェア製品を有するグローバルメーカー/ワークライフバランスを叶える働き方◎/家賃補助・寮社宅完備〜
■職務概要:産業車両(フォークリフト・物流ソリューションに関する以下職務を担当します。
・増販施策、価格政策、需給計画、販売目標設定
・新商品発売準備(PR動画・カタログ等の作成)
・広告宣伝(デジタルマーケティング、展示会企画)
・リース・レンタルなど貸すビジネスの企画
■業務詳細:
・市場とトヨタの販売状況分析による台数計画や価格政策(販売店へのインセンティブ)
・展示会やホームページの企画、YouTube動画制作などの広告宣伝企画の立案
・新商品の発売準備(商品企画部門や技術部門と連携して、勉強会や販促ツール、販促施策を企画)
・販売店スタッフの人材育成支援(面着・WEB・e-ラーニングでの教育プログラム企画)
・販売店自社リース・レンタルの支援企画(残価設定の考え方の勉強会、ツール類の展開など)
■配属予定組織:国内営業部 販売企画室(合計22名)
┗販売企画G(7名)
┗販売促進1G(8名)
┗販売促進2G(5名)
※希望・経験・適正を鑑みて上記3Gの中から配属先を決定します。
■ミッション:
<販企室>(1)販売台数・シェア目標の達成と利益確保 (2)バリューチェーン推進を含む販売体制強化
<販売企画G>お客様ニーズに合致した産業車両・物流機器を1台(件)でも多く、適正価格で販売するために、全国の販売店をリードする販売施策を展開する。
<販売促進1・2G>全国の販売店を通じて、お客様に商品やサービス内容を知っていいただき、物流の困りごとを解決していただくための販売施策を展開する。
■魅力ポイント:
・販売店様やお客様と接し、生の声を聞くことができる
・「物流」という社会課題解決への貢献を実感できる
・「モノ売り→コト売り(物流ソリューション)」というビジネスモデルの変革に携わる貴重な経験を積むことで成長できる
・59年連続国内フォークリフトシェア№1という圧倒的な実績と全国40社282拠点の販売網
・さらなる市場拡大が見込まれる物流ソリューション市場でフォークリフト販売網を活用した事業拡大を推進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例