具体的な業務内容
【東京/大崎】戦略立案◆マーケット分析および自社開発商品(PB商品)のレビュー等◆伊藤忠商事グループ
<売上高2兆円超/年収510万円〜/完全週休二日制・土日祝休み/国内トップクラスの事業規模を誇る食品卸企業(食品専門商社)>
■業務内容
半期毎のマーケット分析および自社開発商品(PB商品)のレビュー・戦略立案をお任せします。
全温度帯(常温・冷蔵・冷凍)における今後の商品開発および販売の戦略について、企画・立案から実行・管理までプロジェクトの全体に携わっていただきます。マーケティング部内だけでなく、商品開発部など他部署とも連携しながら、企画内容の言語化・具体的な戦略の立案を行い、会社の商品戦略の参謀として業務に携わっていただきます。
■具体的な業務
・商品カテゴリー毎、マーケットを捉えた販売戦略の立案
・カテゴリー全体とターゲット顧客の利益拡大の支援
・新規事業立案の支援
将来的に、戦略立案のリーダーとして活躍できる環境があります。
■組織構成
3名(課長1名、20代30代のメンバー2名)で構成されています。
■働き方
・平均残業時間:月15〜20時間程度
仕事を効率的に終わらせ、定時以降はプライベートの充実・自己啓発に努められる方を評価しています。
・繁忙期:6月・12月(新規開発商品の企画書作成および社内承認会の策定時期のため)
■入社後について
まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。
また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。新入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。年次を経てからも成長し続けることのできる環境です。
■雇用形態の補足
・入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員としての採用となります。
(嘱託社員期間は本人と会社との間でのマッチング期間です)
・嘱託社員期間が経過した後に、正社員登用となります。
(社員登用を前提に採用しておりますので、登用時に試験等はありません)
・嘱託期間中と正社員登用後で同じ給与金額を支給します。
・直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率は100%です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例