具体的な業務内容
【リモート可】商品企画/マーケティング◆NTTグループのNW領域拡販へ◆実働7.5h/フルフレックス
~最適な商品仕様を導きNTTグループの商品拡販へ繋げグループ成長を実現~
●連結売上4兆円の経営基盤×グループのICT事業を技術で牽引する中核企業
●「リモートメイン×平均勤続24年×フルフレックス×所定労働7.5h」
■企業概要
当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っており、技術特化を強みとして直営で要件定義まで行っています。
■業務内容
これまでのご経験やご希望を踏まえて、商品企画/マーケティングチームのリーダとして、以下業務の中からお任せします。
◎以下3点から、最適な商品仕様を導き、企画型商品の仕様をまとめ、仕様から漏れた機能は「いつシステムに反映するか」ロードマップを描きます。
(1)NTTグループの通信サービスを提供するための設備管理システムについてお客様要望を把握
(2)市販パッケージや他社システムを調査し市場動向を整理
(3)NTTグループ以外の企業における設備管理システムについてのお客様要望を把握
◎その他の業務
(1)アプリケーション開発チームと連携し、実開発に仕様を反映
(2)社内組織(営業組織等)、NTTグループ企業(NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ等)と連携し、見込み客への提案活動を実施し受注を獲得
■キャリアサポート
・メンバをサポートする形で製品企画/開発業務に参画いただき、徐々にお客様ヒアリング、提案業務に幅を広げ市場価値アップ
・既存メンバとペアまたはチームとなりスキルトランスファーが可能な環境
・必要なスキル習得のためのグループ内や社内外の様々な研修を受講可能
・定期面談でキャリアビジョンについて意見交換を行い志向性に合わせたアサイン
■組織ビジョン
通信系の設備管理システムに対するお客様ニーズ、市場動向等を把握し、商品仕様に反映し、社内組織及びNTTグループ企業と連携し、拡販を図ります。
■オススメポイント
・実働7.5hにもかかわらず残業10〜20hを実現し長期就業可能な環境
・フルフレックス制度や水/金曜日にノー残業デーを実施
・「有給取得率ほぼ100%×育休復帰率100%×各種手当、福利厚生の充実」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境