具体的な業務内容
ドコモ本社勤務/家電量販店向けの営業支援◆販促施策の立案、販売管理、営業サポート業務<RCB003>
〜ドコモ本社勤務/本社機能として家電量販店向けの販促施策の立案などを対応/月平均残業20h/本人の希望に応じ出社・リモートワークの頻度は自由/フルフレックス〜
■職務内容:
全国型量販屋号(一次代理店及び量販店本部)に関する営業の支援業務
・ドコモ量販店チャネル戦略に基づく個別量販店屋号向け個別戦略の策定
・量販店屋号の特性に応じた販売促進施策の企画立案、販売管理、営業サポート
・支社、CS量販営業部との連携による営業力の強化
・代理店エリア営業担当との連携による個店舗マネジメントの推進
・上記業務をチームメンバーを率いて実行する主査(リーダー)としてのマネジメント(※評価等は含まない)
■職務の魅力:
・家電量販店戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮
・社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の習得・発揮
■配属先組織の特徴:
・個々の家電量販店屋号の特性に応じた販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝
■配属先組織の人員構成:
担当課長1名 主査1名 メンバー1名
■当社の想い:
ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、様々なお客様との接点がもてる家電量販店での取組を強化している真っ最中です。
また、他社との競争環境の最前線でもある家電量販店においてお客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。
社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成