具体的な業務内容
【全国フルリモート】デマンドジェネレーション(既存顧客の売上最大化×新たな領域の顧客獲得・育成)
【全国フルリモート/既存顧客の売上最大化を目指すとともに、新たなエンタープライズ領域の顧客獲得・育成を担う/国産パブリッククラウド/成長フェーズ/働きやすい環境】
■業務内容:
営業部門や事業部と連携し、既存顧客の売上最大化を目指すとともに、新たなエンタープライズ領域の顧客獲得・育成を担っていただくポジションです。
■具体的には:
・ウェビナー/展示会/ユーザー会などイベント施策の企画・実行・分析
・メルマガ/ナーチャリングコンテンツの作成・配信・効果検証
・MAツール、SFAツール、ウェビナーツール等を活用したマーケティングオペレーション
・インサイドセールス・営業部門・他部署・お客様との密な連携
■部署人員構成:
デマンドセンターグループ:15名
└配属予定ユニットは現在女性4名のチームです
■魅力ポイント:
・成長市場である「AI・GPU領域」のマーケティングに携わることができます
・最新のBtoBマーケティングに関するトレンドや情報、ツールを取得しながら、手段を問わないマーケティング活動が可能です
・営業部と同じ本部内に所属しているため、成果が見えやすく、手応えを感じやすい環境です
■期待する将来像
まずは、当社で稼働しているMAツール(Adobe Marketo Engage)を用いたリード/ユーザ向けのナーチャリング活動をお任せします。
メールの配信からスタートして、ご経験に併せてメールの配信に必要となるコンテンツの企画や作成も順次対応いただきます。
その後、営業部が目指すターゲットに対してのMAツールにとらわれない一連のコミュニケーション施策の企画〜実行をお任せします。
数年後には、手段にとらわれず、他部門のメンバーも巻き込んで当社にとってBtoBマーケティングの第一人者となっていただくことを想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例