具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業事務◇残業20時間以内/土日祝休/週2日在宅勤務可/転勤無/正社員登用制度有
【業界・職種未経験者、多数活躍中!/ワークライフバランスが整った環境(週2日在宅勤務・土日祝休・残業20時間以内・年休122日)で就業可/産休・育休実績有/マルチタスク力や事務スキルも身につけていくのことのできるポジション】
■入社後のミッション
就活学生と企業を繋ぐ、新卒向け人材紹介サービスにおける法人・個人に対してのアシスタント職として企業様と就職希望者様双方の最適なタイミングで面接が行われるよう、電話やメールを用いて、日程調整を行います。
■業務内容詳細
◇日程調整業務(7割):
企業と就職希望の学生の間に立ち,双方の予定を確認しながら面接の日程調整を行います。採用活動において面接設定のスピードやタイミングは採用成功の鍵を握る重要な要素となります。どの面接設定を優先的に設定すべきかなどについて法人営業担当と相談しながら、法人顧客のために最適な面接設定を実現いただきます。
◇日程調整以外の業務(3割):
・候補者の履歴書格納、システム入力
・社内の調整業務
・提出物のリマインドなどの学生連絡対応
■配属組織/はたらく環境:
配属先は東日本営業グループとなり、マネージャー2名の元、法人営業担当約20名で構成されています。
配属となるSOPチームは現在9名(派遣スタッフを含む)が所属しており、女性比率も高く、20代から30代前半の若いメンバーが中心となっています。
同組織内に個人側の担当であるCAグループ(約20名)も存在しており、doda新卒エージェント事業本部/東日本統括の組織全体では約50名の組織構成です。
※SOPチームの残業時間は月20時間以内です。(繁忙期の2〜3月は30時間程度)
■入社後のフォロー
遠隔でのサポートや同組織に在籍しているリーダー、営業担当者がサポートをしながらOJTを中心にフォローをして参りますので、未経験の方でも安心して営業サポート業務へチャレンジが可能です。
■ベネッセi-キャリアと「doda新卒エージェント」
大学生・社会人を対象に総合的な人材育成・支援をしています。
大企業への応募の集中・抽象企業の人で不足や、ミスマッチによる早期退職など、多くの課題を抱える新卒採用・就職市場において、学生と企業の架け橋となるリアルなマッチングサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成