具体的な業務内容
【天神】保証会社の家賃回収管理 ※未経験者歓迎 ◆賞与実績4.3カ月/年休120日/専門スキル◎
〜未経験からチャレンジできる!天神駅スグ・年休120日・転勤なし〜
家賃保証のプロフェッショナルとして、オーナー様と入居者様の双方を支える、社会的意義の大きな仕事です。充実した研修と福利厚生で、あなたの成長を全力でバックアップします。
■業務内容:
家賃保証サービスをご利用のお客様への対応をメインとした、債権管理業務をお任せします。専門知識を身につけ、お客様の安定した暮らしを支える重要な役割です。
▼入社後の流れ
まずは簡単な書類作成やデータ入力からスタート。先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください。
業務に慣れてきたら、少しずつ専門的な業務をお任せしていきます。
▼具体的な業務内容
・Excelを使用して家賃のお支払期日を過ぎたお客様へのご案内状作成、送付
・お電話でのご連絡、お支払いに関するご相談・ご提案(督促業務)
・各種法務関連書類の作成サポート
・裁判所や法務局への書類提出(月1〜2回程度)
▼この仕事の重要性
この業務は、物件オーナー様の安定した賃貸経営を守ると同時に、入居者様が抱える問題を早期に解決し、生活再建の第一歩をサポートする重要な役割を担っています。ただ事務的に処理するのではなく、対話を通じて解決策を一緒に見つけていく姿勢が大切です。
■魅力ポイント
(1)安定した経営基盤
連続売上1,000億円超のグループ企業。安心して長く働けます。
(2)プライベートも充実
年間休日120日!月9〜11日の休みあり。有給休暇も取得しやすい環境です。
(3)賞与は実績で正当に評価!
昨年度実績は基本給の4.3ヶ月分!日々の頑張りがしっかりと賞与に反映されます。
(4)アクセス抜群のオフィス
地下鉄・西鉄直結のアクロス福岡勤務。雨の日も濡れずに通勤できます◎
(5)手厚い福利厚生
リフレッシュ休暇や産休育休などの制度が充実!
(6)未経験者歓迎
充実した研修制度で、専門知識ゼロからプロフェッショナルを目指せます。
(7)キャリアアップ
法務関連の専門知識や交渉力が身につき、市場価値の高い人材へと成長できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例