具体的な業務内容
【福岡】保証会社の契約審査(審査チーム)◆不動産投資大手/賞与実績4.3ヶ月/安定して働ける環境
〜審査業務/金融知識を活かしたい方◎不動産をトータルサポートするシノケンG/働き方を選べる職場〜
■具体的な業務内容:
◇入居審査業務
・入居申込者、保証人に対して電話での申込内容確認
・新規申込者のシステム登録
※メインは電話対応業務となります
■事業安定性:
シノケングループは2025年に創業35周年を迎えます。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガスの小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。今回の求人はその中で保証事業を担当している「株式会社シノケンコミュニケーションズ」の「審査チーム」のお仕事です。
■在籍出向:
株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。
◇出向先/株式会社シノケンコミュニケーションズ
◇事業内容/入居者様の家賃支払保証により、オーナー様の不動産経営をサポートするサービスを提供しています。
◇勤務地/福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F
■シノケンコミュニケーションズとは:
シノケンコミュニケーションズは、ご入居者様の家賃滞納等の対応を主とする『業務チーム』、弊社保証物件への入居を希望される方に対する審査を主とする『審査チーム』、バックオフィス部門の『請求・入送金チーム』の3チームで構成されています。家賃等の債務保証事業の先駆け的な存在として数々のノウハウを蓄積しており、皆様に安心してご利用頂いております。ご入居者様の賃貸ライフをサポートし不動産会社様そしてオーナー様へ安心をご提供しております。
■働き方:
シノケングループでは「異動・転勤に関するアンケート」を年1回実施する制度が用意されており、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べるようになっています。「転勤や異動に制限を設けず、幅広い経験を積んでいく」「転勤なしで家族と一緒に生活を」「異動に制限を設けて、キャリアを深める働き方を」など様々な選択が可能です。また、毎年コース変更のアンケートが実施されますので、プライベートの環境の変化などに応じて柔軟な働き方を選択することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例