具体的な業務内容
【麻布台・週3在宅】営業アシスタント◆未経験歓迎/フレックス/年休124日(土日祝)/人材大手で安定
〜海外187拠点・国内523拠点(2024年2月)で展開する総合人材サービスを展開するパーソルグループの中核企業/ワークライフバランスが整った環境(在宅ワーク・土日祝休み・想定残業10時間程度)/産休・育休実績あり/個人・法人両面での対応が叶うため、スキルアップしたい方にお勧めです〜
■業務内容:
パーソルキャリアの主軸事業である採用転職支援事業を非対面で行うプラスサービス事業部にて、営業のサポート業務を行っていただきます!
プラスサービス事業部とは、内勤営業組織で、個人・法人双方に対して、それぞれ採用・転職の支援を行う部門です。
■業務詳細:具体的には、以下業務となります。最も比重が大きい業務は(1)面接日程の調整:企業様と応募者様双方の最適なタイミングで面接が行われるよう、電話やメールで日程調整を行います。
※1日あたり20件〜30件の調整対応をいただく想定です。
どの候補者から設定するか、優先順位なども法人担当と連携しながら企業の採用成功に向けてお手伝いをお願いします。
(2)営業担当の休みの際の代理対応業務を行います。
(3)その他:チーム運営に関わる業務や、オフィスファシリティ業務(顧客来訪受付や郵送関連対応など)なども担当していただきます。
■就業環境:個人や組織によって変動しますが、想定残業は月10時間程度です。現在のコロナ禍に伴う社会情勢を受けて、現在は週3日在宅、週2日出社となっております。
■研修制度:
全体研修(3日間)が終了後、座学・実務研修となります。OJT形式で実施させていただくため、少しずつ業務をキャッチアップいただくことが可能ですので業界経験がない方でも安心していただける環境です。
■魅力点:
★働きやすい環境:組織の女性比率は高く(おおよそ60%)で、育休産休を取得して復帰している社員も多数おります。
★正社員登用について:契約社員から正社員への登用を希望される場合は、社内規程に基づくタイミングにて、アシスタントから営業担当にチャレンジいただき、その上で昇格条件、登用面談での合格を経ての正社員化となります。実際に営業アシスタント職より登用実績もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成