具体的な業務内容
【全国フルリモート】テクニカルサポート(「さくらのクラウド」サポート)◆国産初のガバメントクラウドへ
■□プライム上場/政府認定クラウド/組織立ち上げフェーズに関わることができる /住宅補助費/開発〜運用・サポートまで自社で一貫したサービス提供/□■
■業務内容
・Salesforceで問合せメール を受信しチケット化 内容を確認し、回答を作成、
電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート
・ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ
・クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応
・メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
■組織
全国に勤務されている方がいらっしゃいます。
関東:約20名
北海道:1名
関西:約30名
四国:1名
九州:3名
■研修体制
全体で4か月の研修を想定しております。
入社〜3週目 就業規則、ツール説明、対応に必要な技術などを学んでいただきます。
3週目〜3か月 OJTのもとメール/コールバックなどの対応スキルの定着
4週目〜 他サービスの理解深耕
■勤務要件
ガバメントクラウド対応カスタマーセンター立ち上げ後(25年度3Q)は3交代のシフト勤務を想定してます。
・勤務時間パターンは
A「7:00 〜 16:00」 B「14:00 〜 23:00」 C「22:30 〜 7:30」を予定
・月内でABCを行き来することはなく、Aの月、Bの月、Cの月、のように月替わりを想定
・5勤2休を想定
・いずれも、上記勤務を原則とするが、メンバー間の休暇取得やカレンダーの都合で変動する場合があります。
■魅力
生成AI向けGPUクラウドサービスの本格提供を目指し、1,000億円の投資を計画し、経済産業省から約500億円の助成を受ける予定です。
また、ガバメントクラウドの国内企業初の認定を受け、クラウドサービスの機能開発を強化中です。
ガバメントクラウド市場は2027年には約1,234億円に拡大する見込みであり、この成長市場での存在感を高めています。新株式発行により、クラウドサービスやデータセンターの設備投資を進め、デジタルインフラの提供を通じ社会のデジタル化を支える企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成