具体的な業務内容
クレジットサービス制度・クレジットサービス制度担当/メンバー<CRB037>
〜月平均残業17h/基本は在宅勤務メイン、出社は月1〜2回程度/フルフレックス〜
■職務内容:
◎dカード事業に関する以下の業務を担当いただきます。
※対象スコープは現在8拠点(本社+dカードセンター等を含む業務委託先)あり、幅広い関係者との調整が求められます。
・PCI DSS準拠対応
計画策定・推進、課題対応、研修実施、オンサイト審査対応 等
・情報セキュリティに関する運用体制の整備
各種端末や顧客情報の利用・管理ルール等の策定 等
・システムの不正利用抑止を目的としたモニタリング体制の整備
社内基準に準拠したアクセスログ調査運用体制の整備(業務要件調整を含む)
・インシデント報告対応
対応体制整備、監督省庁への報告取りまとめ 等
■職務の魅力:
・スマートライフ事業の中心を担うdカード事業において、情報セキュリティに係る幅広い業務に従事できる
・PCI DSSに関する高度な専門知識が習得できる
■配属先組織の特徴:
・PCI DSS準拠対応
・情報セキュリティ体制の整備
・モニタリング(アクセスログ調査)体制の整備
・監督官庁への漏えい報告とりまとめ
■配属先組織の人員構成:
・担当部長1名
・担当課長1名
・メンバー2名
(担当課長以下は、全員がキャリア採用メンバー)
■当社の想い:
ドコモは豊富な経営資源、9,800万人を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。
中でもdカードは金融・決済領域における重点事業として位置付けられており、既に1,700万人以上の会員に対し、ドコモのアセットを活かした便利でおトクなサービスを提供しております。
今後もdカードの利便性を向上させ更なる付加価値を提供していくことで、スマートで快適な生活様式を実現していきたいと考えています。
ドコモのdカードだからこそできるスケールの大きいビジネス、サービスを一緒に実現しましょう。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成