具体的な業務内容
【在宅勤務3日以上】PM◆案件獲得や商談支援/コンサル・顧客折衝経験メイン/残業20時間/ITS8
【リコー100%出資プライムベンダー/週3~5日在宅可/育休取得率90%以上(復帰率100%)と働きやすい環境】
■業務の詳細:
・お客様の課題の抽出と解決策の提案
・お客様との折衝
・プロジェクト管理
・プロジェクトのQCD向上
・成果物の作成、レビューアー
■ポジションのミッション:
市場のお客様の要求を引き出し、お客様への価値提供につながる提案が求められているため、お客様の業務を理解し、信頼関係を構築できるプロジェクトマネージャーを担っていただきます。
■携わる事業・製品・サービス:
・自社クラウドサービス
・PowerPlatform
・D365
・ServiceNow
・業務コンサル
・ドキュメントソリューションの導入コンサル など
■配属先のミッション:
・個別SIの獲得と推進(市場/グループ内)
・市場SIの商談支援活動
・クラウドサービスを中心としたローコード開発及びクラウドシステム構築開発
・IT/業務コンサル、業務課題解決の案件対応
・アプリケーションの品質強化 等
■配属組織の人数:
48名(3グループ合計)
※部長1名、グループリーダー3名
■キャリア:
まずは、担当としてプロジェクトに参画していただき、OJT形式でスキルアップをしていただきます。その後、担当領域におけるエキスパートとして活躍していただきます。キャリアの見直しも可能です。
■業務のやりがい:
リコーグループの営業とも連携する為、国内の大企業のお客様と直接折衝しながら、顧客の課題解決に携わることができます。お客様の真のお困りごとの理解ができ、題解決後の効果も実感することができます。プロジェクトに合わせて必要な人材をアサインしているため、自社内の他組織や他拠点のメンバーとも交流する機会が多くあります。
■20%が女性社員!子育て世代活躍中!
当社は子育て世代が活躍できるような環境を整えております。
・リモートワーク且つフルフレックスであるため、中抜けができ保育園や幼稚園の送り迎えなどに時間を充てることができます。
・時間給も制度として取り入れています。全休だけではなく数時間休みを取ることも可能です。
・女性の管理職も多く、昨年度は5名中途でリーダー層に入社いただきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境