具体的な業務内容
【築地】人事労務◆冷凍食品のパイオニア/リモート・フルフレックス/残業月10h/転勤無し
【リモート・フルフレックス/業界シェアNo.1・冷凍食品のパイオニア/残業月10h/所定労働7.5時間/転勤なし/離職率3.2%】
◆業務内容:
当社にて労務管理を中心に業務をお任せします。ワークライフバランスを整えながら、労務実務を中心に長期就業したい方にぴったりのポジションです。
■業務詳細:
・労働時間管理(勤怠管理、三六協定など)
・給与計算
・安全衛生など
給与計算はシェアード会社で行っているため、最終的なチェック業務となります。ひとりで担当するのではなく、ダブルチェックを連携しますのでご安心ください。社会保険手続きもシェアード会社で担っており、連携のみ担当頂きます。実務が中心ですが、労務管理の業務効率化のための仕組みづくりや見直しもお任せしたいと考えています。
※将来的には、人事制度運用(異動、昇給、賞与計算等)や人事制度管理(就業規則、福利厚生制度等)も携わって頂く可能性があります。
◆組織構成:
人事部人事企画グループ:6名
グループリーダー1名:50代、メンバー5名(マネジャー、一般社員):40代4名・30代前半1名/男性4名・女性1名
※人事企画グループはキャリア入社者が全体の50%です。
■働き方:
・個々のワーク・ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
・リモート勤務:日数制限はなく、業務状況/時期に応じてリモートワークが可能です。配属部門のメンバーは、週1〜2日の方もいれば、週3〜4日利用されている方もいます。
・フルフレックス:フレキシブルタイム7:00‐22:00となっており、お子様の送迎などに合わせて柔軟に利用可能です。
・残業月10h程度と、ワークライフバランスを大事にしやすい環境です。
※有給消化率80.1%、平均42歳、離職率3.2%(2023年度実績)
■募集背景:
当社は、冷凍食品メーカー売り上げ業界1位の冷凍食品のパイオニア企業です。グループ売上高・営業利益ともに過去最高を更新し、自己資本比率52.1%と非常に安定した経営基盤を誇ります。業務用商品は1000以上で、「本格炒め炒飯」は150億円の売り上げを突破。コロナ禍や物価高騰によ家庭での食事機会の増加や、食品ロス削減のため食品の冷凍が有効であることなどから冷凍食品の消費量は国内でも右肩上がりで、業界の成長性も見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成