具体的な業務内容
【芝浦】DHC商品の小売店向け営業◆ドラックストア・バラエティショップ等◆土日祝休・フレックス
全国約3万6千店舗のドラッグストア、コンビニエンスストア、GMS、バラエティーストアなどの主要卸店に対して、化粧品・健康食品の提案営業を行います。営業担当エリアにおけるBtoBの営業活動を通じて、店販品の売上拡大がMissionとなります。
■業務概要:
日本全国エリアを、北海道、東北、北陸、関東、東海、関西、中四国、九州、そして広域(全国チェーン)に分け、営業活動をしていただきます。
地方担当の場合は宿泊での出張を想定しております。
■具体的な仕事内容:
◎ドラッグストア本社、バラエティーストア本社への営業
◎主要卸店や販売店本部との商談および関係構築
◎POS、ID-POSデータを活用した売上分析、販売促進の提案
◎数値分析および商談用資料の作成
◎チームマネジメント
■業務の特徴:
◇当社の売上や利益を支えている役割ですので、社内の大黒柱的な部門です。
◇ユニット内には手を挙げた方を称え、チャンスを与える文化があり、そういった環境も相まって、コミュニケーションスキル×実務のスキルを磨き、前向きにキャリアを築きたいとお考えの方が活躍される傾向にあります。
■当社について:
◇創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、医薬品事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。
◇会員数は1,623万人を超え(2025年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
◇また、「低価格・高品質」というポリシーの元、高いお客様満足度・リピート率を実現し、長く愛されるブランドを築き上げてきました。
◇時代のニーズにも速やかに対応、通信販売のほか、全国3万6千店以上のコンビニ・ドラッグストアや直営店での店頭販売など多彩な販売チャネルを持ちます。
◇現状に甘えることなく、今後も取扱商品や事業を幅広く展開し、より多くのお客様にご満足頂けるよう、挑戦し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成