具体的な業務内容
【リテールマーケティング部】リモート取引拡大に向けた企画業務◆非対面チャネルでの取引拡大◆OMO推進
【リモート取引拡大により顧客の利便性を追求/顧客本位の企画推進/OMO推進】
■業務内容、案件例:個人のお客さま向けにリモート・デジタルチャネルを活用した資産運用販売に関する業務企画、組織運営。生成AIを活用し業務効率化等に注力
【主な内容(以下のいずれか)】
・リモート取引の拡大・推進に向けた、リモート営業部・コールセンターの業務に関する基本方針、業務計画、推進施策の企画/実行
(1)リモート営業部、コールセンターの拠店運営支援およびデータ分析を活用した各種推進施策の企画/実行
(2)リモート取引の業務拡大・推進に向けた非対面業務フローの新規制定、改定
(3)リモート取引で活用する生成AI等のシステム導入・機能改善
■配属予定の部/グループ:リテールマーケティング部/リモートマーケティングG
・お客さまへのヒアリングや、蓄積されたデータから、世の中の動きを捉え、お客さまの課題を発見し、またSMBCやその商品・サービスがどのように思われているかを理解し、それに対する答えの仮説を立て、部一丸となって解決を図っていきます。
・グループ会社等からの出向者を含め、部員は100名弱。この内、4分の1程度がキャリア採用。
■想定されるキャリアパス:リモート取引にかかるサービスの企画・開発やリモート拠店運営支援を通して、キャリアの幅を広げることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成