具体的な業務内容
【リテールマーケティング部】プロモーション・デジタルマーケティング業務(Vポイント・住宅ローン等)
【Vポイント・住宅ローン等個人向けサービスのプロモーション・デジタルマーケティング企画をお任せします/業界経験不問】
■業務内容:
リテール部門の各種金融商品・サービス(Olive、Vポイント、円預金、外貨預金、SBI証券仲介、住宅ローン、toto宝くじ、stera等)の認知度向上、理解促進、獲得強化を図るプロモーションの企画実行、デジタルマーケティング推進
(1)商品・サービスに関する、マス向けのTVCM等の認知施策や、Web広告やキャンペーン等の獲得施策の企画/実行
(2)当行SNS(X(旧Twitter)、LINE、Instagram等)や資産運用啓蒙サイト(マネービバ)の運営・管理
(3)店頭やデジタル上のお客さま向け広告物(ポスター、グッズ、Web動画)の企画/制作
(4)協賛案件(日本シリーズ、キッザニア等)、ミドすけキャラクター活用の企画立案
【変更の範囲:当行の定める業務】
■配属予定の部/グループ:
・リテールマーケティング部/プロモーションG
・お客さまへのヒアリングや、蓄積されたデータから、世の中の動きを捉え、お客さまの課題を発見し、またSMBCやその商品・サービスがどのように思われているかを理解し、それに対する答えの仮説を立て、部一丸となって解決を図っていきます。
・グループ会社等からの出向者を含め、部員は100名弱。この内、4分の1程度がキャリア採用。
・プロモーションGのミッションは、「世の中とお客さまの期待を上回る、ワクワクするプロモーションを展開し続ける」こと。
・担当するプロダクト、プロジェクトによっては、各事業部へ異動または兼務となる事があります。
■想定されるキャリアパス:
部で扱う各種プロモーション施策を担当することで、キャリアの幅を広げることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成