具体的な業務内容
【リテールマーケティング部】リテールマーケティングに関するデータ分析・利活用企画
■業務内容:プロジェクトに応じ、下記のような業務に従事いただきます。
・金融リテール(個人、中小企業)のマーケティングの実行に資する顧客分析、市場調査、Webページのアクセス解析、データ整備・利活用の企画・立案・実行
・各種金融商品(Olive、運用商品、カードローン等)のデジタルプロモーション実行におけるデータ分析、データ活用・コントロールルールの企画・立案・実行
・データ分析、利活用に関する最新動向調査、データ利活用の新たなフレームワークの検討【変更の範囲:当行の定める業務】
■配属予定の部/グループ:
・リテールマーケティング部/マーケティング企画G
・お客さまへのヒアリングや、蓄積されたデータから、世の中の動きを捉え、お客さまの課題を発見し、またSMBCやその商品・サービスがどのように思われているかを理解し、それに対する答えの仮説を立て、部一丸となって解決を図っていきます。
・グループ会社等からの出向者を含め、部員は100名弱。この内、4分の1程度がキャリア採用。
・担当するプロダクト、プロジェクトによっては、各事業部に配属および異動または兼務となる事があります。
■想定されるキャリアパス:
・データ分析・利活用担当者として、部で扱う様々な案件を担当することで、キャリアの幅を広げることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成