具体的な業務内容
【在宅中心】デジタルマーケティング◆国内最大級のニュースアプリ◆上流から施策実行まで<MKB001>
◆◆フルフレックス/「SmartNews for docomo」の新規ユーザ獲得等をお任せ/リモート中心◆◆
■概要
国内最大級のニュースアプリのユーザーグロース、マーケティングをお任せいたします。
■業務内容
・「SmartNews for docomo」の新規ユーザ獲得/利用率向上を狙ったキャンペーンや各種施策の企画、立案、実行
・上記遂行に関連したデータ分析
・パートナーのスマートニュースとの交渉・調整
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
※参考
・SmartNews for docomo提供開始
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240513_00.pdf
■魅力
◇ドコモデータを活用したデジタルマーケティングスキルの向上が図れる
◇社外パートナーとのビジネス面での交渉力が身につく
■組織ミッション
回線とサービス一体でのマーケティングにむけ、dポイントクラブ会員の拡大と会員を軸としたマーケティングの実行、各種ドコモのオウンドメディアの運営を通じて、お客様との接点の強化、拡大していくこと
■チーム構成
マネージャー含め9名のチームです。メンバーは20〜30代が中心です。
■メッセージ
若手と中途がおり、それぞれ協力、知見展開しながらチーム運営しています。
顧客理解とデータ分析をもとに、一丸となって業界NO1のニュースアプリを運営するスマートニュース社と、ドコモの顧客接点拡大に取り組んでいます。
ドコモ端末にプリインされた「SmartNews for docomo」と、ドコモの接点の課題であるキャリフリ端末への「SmartNews」アプリ双方からdポイント経済圏とドコモサービスの接点拡大を担えるポジションで是非活躍してください。
■働きやすい環境
・フレックス制度、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に勤務
・オンラインツールを活用し、チーム全員在宅勤務を中心
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例