具体的な業務内容
新規事業【スマートホーム事業/HOMETACT】カスタマーサクセス関連統括業務担当
【日本を代表する総合ディベロッパーにおける専任職採用/スマートホーム事業におけるカスタマーサクセスの統括業務】
■業務内容:
当社の新規事業であるスマートホーム事業「HOMETACT」のカスタマーサクセス領域の安定化、高度化を遂行するための統括責任者を募集します。
■業務内容詳細:
・設置設定作業支援
・コールセンター統括管理
・障害発生時対応
・管理ポータル統括管理
・マニュアル更新等の資料管理
・当社商流デバイスの管理
・利用ログデータの分析
・事業拡大を見据え、上記業務の更なる効率化、高度化、汎用化の推進
参考URL https://www.mec.co.jp/j/saiyou/dx/
■概要・募集背景:
URL:https://hometact.biz/
HOMETACTは、三菱地所住宅事業グループの新事業として立ち上がった、スマートホームプラットフォーム事業です。2022年7月の事業化承認以降、グループアセットへのHOMETACTの導入のみならず、不動産業界全体に対してサービス提供を開始しており、既に大きな反響を得ております。HOMETACTは数多くのメーカーのクラウドサービスをAPI連携によって束ねることにより、単に便利なスマートホームサービスではなく、不動産DXソリューションやエネルギーマネジメントシステムへと拡張性のある次世代の生活インフラを目指しています。HOMETACTは既に20社を超えるメーカーやサービサーとの連携を実現しており、これまでのメーカー縦割りのスマートホームサービスを大きく変えようとしています。スマートホーム技術や日本の住環境の進化にも強く興味をもっている方の応募を期待しております。
■部署に関して:
本募集では「専任職」人財として、住宅業務企画部が推進するスマートホーム事業、「HOMETACT(ホームタクト)」プロジェクトでご活躍いただける方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成