具体的な業務内容
【リモート可】CX/CRMディレクター◆戦略立案〜効果検証まで一貫◎KDDIグループ/土日祝休
【新規事業/部署の立ち上げや新規サービスの企画経験も積める◎フレックス活用可・ワークライフバランス◎KDDIグループの安定基盤/マーケティング支援事業を展開】
◇クライアントの顧客エンゲージメントおよびLTV(顧客生涯価値)最大化等を目的としたCX/CRM戦略の立案からMAツールでの施策実行、効果検証までを一貫してご担当いただきます。
◇クライアントの顧客データを深く理解し、データに基づいた戦略的なアプローチ立案など、クライアントとの長期的な関係構築が求められるポジションで経験を積んでいただけます。
◇新規事業であるため部署の立ち上げや新規サービスの企画経験も積んでいただけます。
■主な仕事内容
◎MAツールやCDPに蓄積された顧客データの分析と、CX/CRM戦略の立案
◎顧客コミュニケーションシナリオの設計、コンテンツ企画、実行
◎KGI・KPI設計、効果測定、レポーティング、改善提案
◎営業部門、マーケティング部門、リテール部門など、関連部署との連携・協業
◎最新のCX/CRMトレンドやテクノロジーに関する情報収集と導入検討
■当社について:
Supershipグループは正確かつ膨大な量を誇るデータと、そのデータを使いこなすためのテクノロジーをもとに、データコンサルティング、DMP提供、AI構築、広告配信プラットフォームの提供を行うことで、企業のデジタルトランスフォーメーションをワンストップで実現します。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・KARTEの実務運用経験
・統計解析に関する知識・経験
・CDP の設計・実装・運用経験
・SQL、Jupyter Notebook、Python、R による高度なデータ分析・統計解析
・チームマネジメント経験
・デジタルマーケティング全般(SEO、広告運用、コンテンツマーケティング等)の知識・経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成