具体的な業務内容
【四ツ谷】マーケティングリサーチ◆マーケティングから社会課題の改善をリード/プライム上場
★事業会社での調査業務可能!/自社サービスのマーケティング戦略立案に貢献/フレックス可/在宅可/東証プライム上場★
◎当社のユーザー目線に立ったデータ収集、調査業務
◎日本最大規模の求人情報サイト運営企業の当社にて、顧客基盤拡大に貢献
■業務内容:
当社のマーケティング戦略に必要な情報を集め、ペルソナ設定等をご担当いただく予定です。
具体的には下記業務を行っていただきます。
▼調査対象の定義
誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。
▼調査手法の選定
目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。
▼定量調査
アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。
▼定性調査
インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。
▼デスクリサーチ/二次情報分析
公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。
▼スケジュール・予算の策定
調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。
▼各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆
■募集背景:
dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくための人員を募集します。
■部門概要:
マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成