具体的な業務内容
【週1~5在宅可】大規模開発案件のPMO◆dカードのアプリUIUX、認証等/社内調整<CRB010>
〜クレジットカード経験者歓迎!/多くの部署と協業する事でマネジメント能力や交渉調整力が身につく/月平均残業25h/フルフレックス〜
■職務内容:
大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務担当のリーダーとして、以下業務を担当いただきます。
・各機能毎の開発計画を取り纏めた全体開発計画の策定、関連ドキュメント作成
・全体開発計画のスケジュール管理、リスク調整
・開発案件リリース時の臨戦態勢/コンチプランの策定、及び実行
・その他新規案件に対する実現方法の検討、及び実行
dカード関連のリリースが多数あり、アプリのUIUXや認証など機能追加、カード券種の新発行など様々です。複数組織で連携が必要なため、PMOとしてスムーズにリリースできるような体制を構築します
※PJの状況により、以下の障害等インシデント発生時の統制業務も担当頂く可能性があります。可能性はかなり低いです。
・システム部門やお客様応対部門と連携した障害等の情報整理、対応方針・役割分担整理 など
■職務の魅力:
・既に1,700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、ドコモ会社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます。
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます。
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
■配属先組織の特徴:
・大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務
・dカードサービス運営におけるシステム障害、インシデント等発生時の解決に向けた関連部門の統制業務
・障害/災害等を想定した業務継続方針策定、運用体制構築業務
■配属先組織の人員構成:
◇人員構成(新卒、キャリア採用含む)
マネージャー1名、リーダー3名、メンバー7名
◇上記の内、中途採用メンバーの人数
リーダー3名、メンバー5名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境