具体的な業務内容
【週4在宅可】dカード事業企画◆イシュイング経験歓迎◎/ガバナンス部と連携し法令対応<CRB007>
〜4月新設組織ライン/全国居住地OK/複数部門との連携から得られる幅広い知見、ナレッジ/月平均残業25h/フルフレックス〜
■求人概要
本求人は2つのミッションがあり、それぞれ業務の役割が異なります。各1名ずつの採用予定となり、選考中にご経験内容や希望を踏まえ配属決定します。
■職務内容
以下の業務どちらかを担当
(1)ガバナンス強化に向けた他部門連携
・金融リスク低減に向けた2線3線部門との連携強化策の検討・実行
・法令対応等、dカード運営組織全体に係る課題の対応方針策定・実行
・dカード運営組織全体に対する業務改善・高度化の企画・立案・実行(例:ナレッジマネジメント強化、組織機能の向上に資する施策の立案)
(2)加盟店向けのサービス拡充
・BPSP等、加盟店系サービスのサービス企画・事業計画策定・開発案件の取りまとめ推進 ※dカードのアクワイアリング強化
・BPSP等、加盟店系サービスの推進
・その他特命任務への対応 ・加盟店事業戦略の策定
■職務の魅力
・dカードとしては加盟店向け事業、法人決済事業は今後新規事業となるため事業立上の経験が可能
・業務/システムを横断した調整が必要で、幅広くクレジット業務知識が身につく
・社内の幅広い部門(コンプライアンス、法務、営業、サービス、システム部門等)との関わりによる調整・交渉スキルやスケジュール策定、実行・牽引力の習得
■配属先組織の特徴
・dカードの加盟店向け(アクワイアリング事業含む)の事業戦略策定、サービス企画・事業計画策定・開発案件のとりまとめ推進
・3線管理態勢の強化および法令対応等、複数部門に跨る課題・対応事項の検討・推進
※中途入社者も複数在籍
■当社の想い
ドコモでは、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティング支援など、これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、ドコモ・NTTグループをあげて強化に取り組んでいる最中です。
ドコモは豊富な経営資源、1億人以上の会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。
中でもdカードは重点事業として位置付けられており、既に1,700万人以上の会員に対し、ドコモのアセットを活かした便利でおトクなサービス提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成