具体的な業務内容
【週4-5在宅】dスマホローンサービス推進担当◆クレカ×コールセンター業務改善経験歓迎/CRB013
〜カード会社や消費者金融にてコールセンター業務改善やイシュイング経験歓迎!/会員1800万人/月平均残業25h/フルフレックス〜
■職務内容:
・協業パートナーおよびコールセンター・事務センター(委託先)との各種調整業務等
・審査・債権回収・会計分野における業務構築・業務改善(仕様調整・要件定義・業務フロー構築・ドキュメント作成等)
・業務効率化・債権回収額の最大化、等を通じた収益貢献
■職務の魅力:
本業務への従事を通じて、ドコモの新たな収益の柱を立ち上げ大きく育てて行く経験をすることができ、また主に以下のスキルを身に着けることができます
・業務センターおよび審査・債権回収業務等に関する運営スキル
・全国規模サービスの拡大・推進による企画・調整スキル
・AIなどのIT技術を活用し、オペレーションを効率化するスキル
・多様なパートナー(PJ支援者、業務委託先、社内各組織等)とのビジネスコミュニケーションスキル
■配属先組織の特徴:
・融資ビジネスに係る協業パートナーとの事業拡大および業務センター(コール、審査、回収)のオペレーション構築・高度化
■配属先組織の人員構成:
◇人員構成(新卒、キャリア採用含む)
マネージャー1名、リーダー2名、メンバー4名
◇上記の内、キャリア採用メンバーの人数
マネージャー0名、リーダー0名、メンバー4名
◇その他
キャリア採用メンバーは全て金融系企業出身(カード会社4名)
■当社の想い:
ドコモは、通信以外の事業、例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなどを「スマートライフ事業」と位置付け、9,700万人を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。
特に金融・決済分野はドコモを支える大きな柱の一つとして様々なサービス検討がなされており、dスマホローンを始めとした既存ビジネスの拡大や、新たなビジネスの創出により価値提供・社会課題解決を実現していきたいと考えています。
ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません!
ドコモにとっての新しいチャレンジで、あなたがこれまで培ってきた力をフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成