具体的な業務内容
【週2-3在宅】マーケティング戦略におけるデータ分析・集積担当◆金融経験不問!/SQL/CRB017
〜上流のマーケティング戦略に対しデータ活用/dカード会員1700万人の大規模ビッグデータ/月平均残業15~25h/フルフレックス〜
■職務内容:
以下業務を担当いただきます。
・仮説に基づくデータ検証、ユーザーインサイトに基づく課題提起
・ドコモの金融・決済データを活用した、マーケティング業務の高度化
・マーケティング戦略の実行に向けた取り組み・伴走支援、データコンサルティング業務
・金融・決済データの活用ルール・データ環境の整備
・協力社員への業務指示
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
※言語やツールの活用事例(Snowflake、tableau、SQL、Pythonなど)
■職務の魅力:
・国内屈指の会員規模を有するドコモだからこそ、幅広い領域で、スケールの大きなビジネスを展開することが可能
・高度なデータ分析に挑戦しながら、新たな知識を学ぶことで、自分の可能性や幅を広げていくことが可能
・将来的に、事業戦略・マーケティング戦略の立案、実行に向けた取り組み・伴走支援、データコンサルティング業務まで、ダイナミックに金融・決済事業に携われること
■配属先組織の特徴:
・金融・決済領域の中長期戦略、マーケティング戦略の策定
・金融・決済データの活用検討、データコンサルティング業務
・環境整備による、データ分析業務の高度化・効率化の推進
■組織構成
◇人員構成
マネージャー1名、リーダー2名、メンバー4名(そのほか協力社員16名)
◇上記の内、中途採用メンバーの人数
リーダー1名、メンバー2名
※入社例:ヘルスケア系Saas企業にて、事業拡大に向けたデータ分析(SnowflakeやPython)、活用、コンサル経験
■当社の想い:
ドコモの「スマートライフ事業」は1億人以上の会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく強化している真っ最中です。
特にデータ活用・DX推進は、ドコモのこれからのビジネス展開を支える柱になります。国内有数の規模かつバリエーション豊富なデータを最大限活用し、ダイナミックに新規ビジネスを企画・実現していきたいと考えています。
あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮し、一緒に世界を変えていきませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成