具体的な業務内容
【日本橋】オペレーショナル・リスク管理業務 ※フレックス制度有
【SBIグループ会社との連携強化/従業員一人ひとりのキャリア形成やチャレンジ精神を尊重/副業・兼業等の人事制度も導入/福利厚生充実◎】
■業務内容:
・オペレーショナル・リスク管理に関する企画・推進
・オペレーショナル・リスク管理体制の高度化
※具体的な担当業務はご本人の経験・スキル、ご希望や業務状況等に応じ決定いたします
■ご配属部署:
グループリスク統括部は、SBI新生銀行グループの市場・信用・オペリスクを統括する部署です。オペレーショナル・リスクの管理については、包括性および正確性の観点からリスクを捕捉・管理することが求められています。当担当は、銀行・子会社の関係部署と協働し、内部損失データの収集・検証・分析やオペレーショナル・リスクアセット額の算出等を通じて、管理体制を高度化する役割を担っています。
■働き方:
出社を基本としていますが、フレックスタイム制度や在宅勤務の利用など、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成