具体的な業務内容
【天神】保証会社の事務・データ入力(請求・入送金チーム)◆不動産投資大手/賞与実績4.3ヶ月
〜天神駅直結◎アクロス福岡勤務/請求データの入力業務/不動産をトータルサポートするシノケンG/転勤なし〜
■業務内容:
《入送金業務内容》
・Excelでのデータ集計/資料作成
・契約書チェック/システム登録
・契約状況のシステム更新/顧客管理
・入居者様への請求データ作成
・取引業者等への送金手配/請求書作成
・電話対応業務
《入居審査業務内容》
・入居申込者、保証人に対して電話での申込内容確認
・新規申込者のシステム登録
・Excelでの簡単な書類作成
■配属先情報:
◇出向先:株式会社シノケンコミュニケーションズ
◇事業内容:入居者様の家賃支払保証により、オーナー様の不動産経営をサポートするサービスを提供しています。
◇勤務地:福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F
◇人数:男性10名、女性14名(部長1名、課長1名、係長3名、主任3名、一般社員13名、パート3名)
※株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。
■働き方について:
残業時間は、最大でも40時間以内に収まるよう厳格に管理しております。
シーズンにより残業時間の濃淡があり、12月〜4月は忙しいためMAXの残業時間となりますが、閑散期には15〜20時間程度の残業時間となるようメリハリのある仕事を行っております。チームで協力して業務を行いますので風通しのよい環境を心がけています。
■シノケンコミュニケーションズとは:
ご入居者様の家賃滞納等の対応を主とする『業務チーム』、弊社保証物件への入居を希望される方に対する審査を主とする『審査チーム』、バックオフィス部門の『請求・入送金チーム』の3チームで構成されています。
家賃等の債務保証事業の先駆け的な存在として数々のノウハウを蓄積しており、皆様に安心してご利用頂いております。ご入居者様の賃貸ライフをサポートし不動産会社様そしてオーナー様へ安心をご提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成