具体的な業務内容
【天神】保証会社の事務職(請求・入送金チーム)◆不動産投資大手/賞与実績4.3ヶ月/安定して働ける◎
〜事務職/不動産をトータルサポートするシノケンG/働き方を選べる職場〜
※株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。
■概要:
シノケングループは1990年に福岡で創業し、今年で創業35周年を迎えました。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガスの小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。今回の求人はその中で保証事業を担当している「株式会社シノケンコミュニケーションズ」の「請求・入送金チーム」でのお仕事です。
■業務内容:
《入送金業務内容》
・Excelでのデータ集計/資料作成
・契約書チェック/システム登録
・契約状況のシステム更新/顧客管理
・入居者様への請求データ作成
・取引業者等への送金手配/請求書作成
・電話対応業務
《入居審査業務内容》
・入居申込者、保証人に対して電話での申込内容確認
・新規申込者のシステム登録
・Excelでの簡単な書類作成
■配属先情報:
◇出向先:株式会社シノケンコミュニケーションズ
◇事業内容:入居者様の家賃支払保証により、オーナー様の不動産経営をサポートするサービスを提供しています。
◇勤務地:福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F
◇人数:男性10名、女性14名(部長1名、課長1名、係長3名、主任3名、一般社員13名、パート3名)
■シノケンコミュニケーションズとは:
シノケンコミュニケーションズは3チームで構成されています。
今回の募集は(1)請求・入送金チームです。
(1)請求・入送金チーム:契約書確認や請求対応、お取引業者様への送金関係業務
(2)業務チーム:滞納家賃の督促対応、債権管理業務
(3)審査チーム:入居を希望される方に対する審査業務
家賃等の債務保証事業の先駆け的な存在として数々のノウハウを蓄積しており、皆様に安心してご利用頂いております。ご入居者様の賃貸ライフをサポートし不動産会社様そしてオーナー様へ安心をご提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成