• 株式会社ROBOT PAYMENT

    【渋谷】請求代行オペレーター◆東証グロース上場/自社プロダクトの運用/年休126日(土日祝)【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】請求代行オペレーター◆東証グロース上場/自社プロダクトの運用/年休126日(土日祝)【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】請求代行オペレーター◆東証グロース上場/自社プロダクトの運用/年休126日(土日祝)

    日本のビジネス環境において、請求業務の効率化は企業の喫緊の課題です。特に与信から回収までの一連の業務は専門性が高く、多くのリソースを必要とします。『請求まるなげロボ』は、この複雑な課題を解決し、企業が本業に集中できる環境を提供することで、お客様のビジネス成長を力強く支援しています。
    サービス導入企業数の増加に伴い、より質の高い運用体制とお客様サポートの強化が不可欠です。今回募集するオペレーター職は、お客様の「請求」をまるごと引き受け、安心と信頼を提供することで、サービスの価値を最大化する重要な役割を担います。お客様のビジネスを縁の下で支え、共に成長していく仲間を求めています。

    ■業務概要:
    請求代行サービス「請求まるなげロボ」の運用メンバーとして、運用とサービス利用企業のサポートを行っていただくポジションになります。
    請求まるなげロボとは、与信審査から請求書発行、入金消込、督促業務まで、請求業務の全てを代行するサービスになります。
    私たちが契約企業様の請求周りを代行することで、請求業務の負担を減らし課題解決に貢献いたします。

    ■業務詳細:
    自社プロダクトである、請求代行サービス「請求まるなげロボ」の運用を担当していただきます。
    請求まるなげロボの契約企業様が円滑に運用ができるよう、自社プロダクトである請求管理ロボの操作や運用のオペレーションを行いつつ、
    契約企業様の請求代行として、契約企業様のお客様の顧客対応や、督促回収率の向上に取り組んでいただきたいと考えております。

    ・請求まるなげロボの契約企業様への請求管理ロボの操作オペレーション、運用サポート
    ・利用企業様のお客様の顧客対応(電話、メール)
    ・社内の関連部署(システム、CSなど)と連携し、お客様の課題解決や要望実現に向けた取り組みを推進
    ・請求書発行業務
    ・催促架電業務
    ・債権回収業務、進捗管理
    ・業務に関わる数字管理、分析
    ・業務フローの改善提案、実行

    運用チームのメンバーの他にカスタマーサクセス部門、事業部とも密に連携をとって頂きながら業務を行って頂くポジションになります。

    ■期待する具体的な成果:
    『請求まるなげロボ』利用企業の請求業務を円滑に代行し、高い債権回収率を維持・向上させること。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下全てのご経験をお持ちの方
      ・法人向け顧客対応経験1年以上
      ・PCスキル:VLOOKUP、IF、COUNT関数を用いたExcel/スプレッドシート操作
      ・簡潔な文章作成能力(結論ファーストで分かりやすく伝えられる)※メール/電話対応が多い為
      ・責任感を持って業務に取り組める(お客様のお金を扱う為)
      ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図れる
      ・能動的に行動ができる(自らマニュアルを作成するなど)
      ・ミスをしない仕組みや業務の質を担保しようと行動できる

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
      勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※基本的に出社がメインですが、業務状況により一部リモート勤務可能。要相談
      (ただし、入社直後および毎月月末月初は出社必須とさせていただきます。)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      320万円〜420万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):197,112円〜240,677円
      固定残業手当/月:69,588円〜91,323円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      266,700円〜332,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験やご経歴を鑑みて上下することがございます。
      ※上記月給とは別途、該当者に役職手当として最大18,000円支給します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      土日祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      住宅手当:住宅補助(対象者に限る)
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■各種研修制度あり
      ■資格補助制度

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■産休育児制度
      ■在宅勤務手当(対象者に限る)
      ■飲み会補助
      ■各種役職手当
      ■社員慰労イベント(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ROBOT PAYMENT
      設立 2000年10月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。
      資本金 222百万円
      従業員数 96名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
      URL https://company.robotpayment.co.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。