具体的な業務内容
【リモート可】サービス企画(リーダー)※リボ・分割利用促進・戦略立案〜実行<CRB018>
〜利用促進計画立案〜実行迄/月平均残業15〜25h/フルフレックス〜
●クレジットカード会社・信販会社出身歓迎
●ファイナンスサービス(リボ・分割払い)のサービス企画リーダー
●クレジットサービス部内で高収益を実現している組織です
●ファイナンス計画・プロモーションなどもご担当いただきます
■職務内容:
・ファイナンスサービス(リボ払い、分割払い等)の戦略立案、サービス企画
・各種プロジェクト推進、利用促進(企画立案/運用)
・サービス戦略の策定と具体アクションの策定、関連部署と調整
・事業計画策定
・ファイナンスサービスの利用データ分析、収入拡大のための施策実行
・dカード会員に向けたキャンペーン企画と効果測定、メールやDM配信、テレマーケティングの企画/運用
・社内外ステークホルダーとの調整
■職務の魅力:
・dカード会員1,775万の決済実績をはじめ、ドコモの多種多様なビッグデータを活用したビジネスに携わることができます。
・携帯電話事業、金融・決済事業をはじめとしたスマートライフ事業に関わることで、テクニカルな専門性を身につけることができます。
・社内のあらゆる部署と協業するチャンスがある領域であることから、交渉調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身に付けることができます。
■配属先組織の人員構成:
◇人員構成(新卒、キャリア採用含む)
マネージャー1名、リーダー1名、メンバー4名
◇上記の内、キャリア採用メンバーの人数
メンバー2名(うち1名はカード会社出身)
■当社の想い:
ドコモは金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど、通信以外の分野を「スマートライフ事業」として位置付け、強化・成長領域として、ドコモ・NTTグループをあげて取り組んでいる最中です。
ドコモは豊富な経営資源、1億人を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。
中でもdカードは金融・決済領域における重点事業として位置付けられており、1,775万人以上の会員に対してドコモの資産を活かしたサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成