具体的な業務内容
【リモート可】金融決済サービスに関するリスク管理◆監督省庁対応やリスク管理の戦略推進<MCR029>
〜月平均残業30H/フルフレックス〜
■職務内容:
◇金融決済サービスに関する以下の業務をご担当いただきます。
・全社リスク管理方針の作成及びPDCA
・各種リスク管理規程作成及びPDCA、BCP(事務)
・当局対応、各種報告、届出(経済安保、NISC対応窓口)
■職務の魅力:
・当社における重要事業の金融分野におけるリスク管理についての幅広い業務に従事できる
・他社の金融業界のスペシャリストも集う多彩な業務経験と関係構築が培える
・規制監督当局等に関する高度な専門知識が習得できる
■配属先組織の特徴:
・業法に基づくリスク管理対応
・全社的な調整運用業務
・監督官庁対応等の報告調整とりまとめ
■配属先組織の人員構成:
・担当部長1名/専任部長1名
・担当4名
■当社の想い:
<当ポジションの魅力>
・日本有数の顧客基盤を有し、生活インフラを提供するドコモの金融・決済サービスに関わる事ができるため、社会に大きなインパクトを与える業務に従事できます。
・ビジネス部門やシステム部門等、様々な部門とコミュニケーションを図りながら業務を推進するため、リモート環境下でも自然に人脈が広がっていきます。
・金融・決済サービスは社会的必要性・重要度が増し、要求水準の高度化や技術革新のスピードが非常に速いため、日々新しい知識・技術を吸収し、活用する必要があり、エキサイティングかつ社員個人にもスキルが身に付く仕事です。
今回は、金融決済事業の要である監督省庁対応やリスク管理の戦略推進を強化するため、新規ポストで人材を募集しています。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成