具体的な業務内容
【福岡】デザイナーズアパートの施工管理職◆年休120日/連結売上1,000億円超/シノケングループ
〜不動産をトータルサポートするシノケンG/基本土日祝休み/働き方を選べる職場〜
※株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンプロデュースに在籍出向となります。
■概要:
シノケングループは2025年に創業35周年を迎えました。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガスの小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。
その中でも中核となっているのが、アパート開発・建築・販売事業を手掛けるシノケンプロデュースです。今回はそのシノケンプロデュースで世界にひとつだけのデザイナーズアパートを手掛ける施工管理職を募集いたします。物件の企画段階から施工管理職が関わるため、自身の意見が商品に反映されることも。決められた通りに施工するだけの「現場監督」ではなく、建物の外観からコンセントの位置など細かいところまでトータルで手掛けて頂きます。
■業務内容:
100%自社物件「デザイナーズアパート」の建築施工管理業務をお任せします。
・スケジュール、工程管理
・安全、品質管理
・予算管理(実行予算に基づいた利益率への調整、見積もり精査、業者・メーカー交渉・折衝など)
・現場職人(業者)手配
・設備、メーカー手配
・施工図、施工計画書(工程表)作成
・設計部署との打ち合わせ
※ご本人のご経験やご意向によっては、マネジメント業務をお任せしたいと考えております。
※巡回管理で業務を進めていくため、並行して複数の現場を兼務していただくイメージです。(1現場の工期は4ヶ月前後)
■配属先情報:
出向先:株式会社シノケンプロデュース
勤務地:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡
事業内容:投資用アパートの企画、マーケティング、開発、建築、販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例