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    組織変革×PMI【経営・組織コンサルタント】M&A後の未来をつくる統合支援チーム【dodaエージェントサービス 求人】

    組織変革×PMI【経営・組織コンサルタント】M&A後の未来をつくる統合支援チーム【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/31
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    組織変革×PMI【経営・組織コンサルタント】M&A後の未来をつくる統合支援チーム

    ■業務内容
    中堅・中小企業に対するSMB事業本部内、もしくは他事業部に配属されるPMI(Post Merger Integration)専門人材として、M&A後の組織・人事・カルチャー統合を中心とした一気通貫支援を担っていただきます。
    当面のクライアントは、自動車ディーラーをはじめとする多店舗・多拠点型のサービス業が中心となりますが、将来的には住宅・不動産・建設業界や他業界にも支援の幅を広げていきたいと考えています。

    ◎コンサルティングテーマ
    PMI(組織・人事・カルチャー統合)支援
    統合後の経営・組織体制設計
    MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定
    タレントマネジメント、人事制度設計
    組織開発・風土改革支援
    統合に伴う営業・マーケティング戦略の再構築
    社内コミュニケーション設計支援
    業務オペレーション統合支援 など

    経営・戦略コンサルティングファームにおけるPMI特化型のチームであるからこそ、M&Aの成約にとどまらず、その後の組織・文化の融合まで一気通貫で支援できることが本ポジションの醍醐味です。

    ■フォロー体制:
    ・入社後3か月は「ユースグループ」に配属、最初の2週間は研修で基本知識を習得。
    ・その後、実際に3〜4つのPJTに参画し、実業務を体験しながら希望部署を3か所まで提出。自身が希望するキャリアに沿うように現場配属となります。
    ・現場配属後もレベル別の研修が定期的かつ豊富にあります。

    ■働きやすさと働きがいを両立させた働き方
    週数回の事業部出社日以外はリモートor出社を選べるスタイルです。
    対面によるメンバー間の関係構築促進のため、あえてフルリモート制にはせずチームのメンバーと顔を合わせて仕事をする機会を設けています。専門業務型裁量労働制を導入しておりますので、ご自身のご状況に合わせて勤務できます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:※以下いずれかのご経験
      (1)M&A後の組織・人事・カルチャー統合支援(PMI)経験
      (2)多店舗・多拠点型のサービス業(例:自動車ディーラー、調剤薬局等)における組織変革やオペレーション変革の支援経験
      (3)クライアントとの高頻度な接点を通じた、現場密着型のプロジェクト推進経験
      (4)社内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを前に進めた経験(プロジェクトマネジメント、巻き込み型コミュニケーション)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー29階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜18:15 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,304,928円〜8,129,100円
      固定残業手当/月:141,256円〜572,575円(固定残業時間50時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      500,000円〜1,250,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年2回(2月、8月)
      ※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します

      <報酬水準>
      コンサルタント:700‐1,200万円程度
      マネージャー:1,000‐1,600万円程度
      パートナー:1500‐3200万程度

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日





      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、統計・エクセル、マーケティング、財務・会計、企業戦略等の基礎・応用研修
      PLクラス以上のコンサルによるトレーナー制度
      ※他多数

      <その他補足>
      健保組合提携保養所
      社員旅行、事業部旅行(不定期)
      各種懇親イベント

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与・待遇は変わりません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リブ・コンサルティング
      設立 2012年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・総合経営コンサルティング業務
      ・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営

      ■企業情報:
      ・リブ・コンサルティングは、「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」ことを使命とし、持続可能な未来社会の創造に貢献し続けていきます
      ・報告書、提案、戦術の提案に留まらず、企業経営者と共に考え、行動し、「短期間で目に見える成果を出すためのコンサルティング」を提供します
      ・課題発見から現場への落とし込みまで、成果へ直結させる既存のコンサルティングの枠組みにとらわれない自由な発想と、多様なアプローチから「成果創出型」のコンサルティングを提供します
      従業員数 350名
      本社所在地 〒1036029
      東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
      URL http://www.libcon.co.jp/
    • 応募方法