具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティングにおける広告運用・企画立案・獲得施策※SBI新生銀行G
【残業月20〜25H/フレックスタイム制/1週間の連続休暇あり/服装自由/副業OK】
■業務内容:
弊社では、「レイク」というブランドを通じで、無担保ローンサービスを提供しています。この業界は、資金ニーズが発生(お金がない、借りないと、という気持ちの発生)した際に、如何に1番に「レイク」を想起してもらえるか、或いは比較した際に「レイク」を選んでもらう事が重要になります。
ローンサービスのマーケティング部門において、新規ローンサービス利用顧客の獲得を目的としたデジタルマーケティングを担っていただきます。
具体的な業務は以下となります
・月間数億円規模でのデジタル広告出稿
・SEO改善の実施による新規獲得。
・マーケティング領域におけるKPI管理
・キャンペーン、プログラムの企画と推進
・ローンサービスおよび金融市場/競合のリサーチ
■組織について
マーケティング部:29名
∟マーケティングセクション
∟デジタルマーケティングチーム:3名
∟マーケティング企画チーム:3名
∟ブランドマーケティングチーム:4名
∟戦略企画セクション
∟カスタマーマネジメントセクション
■事業フェーズについて
現在、TV広告に加え、WebやSNSでの認知活動にも力を入れています。2022年度には有名芸能人を起用し、認知度が向上しました。今後はさらに認知を拡大し、新規のお客様を効率的に獲得することが重要になってきます。
また、当社はGoogleと密に連携し、最新テクノロジーを活用しています。2022年度の取り組みは、Google主催のセミナーで成功事例として紹介されました。この取り組みにとどまらず、最新テクノロジーを活用し、金融イノベーターとして新しい価値を提供し続けることが課題です。
さらに、当社はSBIグループに所属し、SBI証券や住信SBIネット銀行などの顧客基盤を活かしたお客様の獲得も課題ですので、これらの課題解決にあなたの力をお貸しください。
■職場の雰囲気:
マーケティング部は2022年4月に誕生し、比較的若いメンバーが主体(平均年齢30歳前半)で、馴染みやすい雰囲気です。若手でも実績に応じて評価され、業務実績に応じて、管理職・エキスパートとして成長していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例