具体的な業務内容
【東京】事業企画・管理推進/信用保証事業 ◆所定労働7H20◆プラチナくるみん◆SBI新生銀行G
〈服装自由・ドレスコードなし/年間休日120日以上/リモート相談可/副業OK/SBI新生銀行グループ安定経営〉
■業務内容:
当社では、自社の個人向けカードローン事業で培ったノウハウを用い、銀行をはじめとする金融機関向けにカードローン商品の保証業務を行っています。
また、提携事業企画部は、SASを用いたデータ分析・可視化により、保証提携先の残高をはじめとしたKPI等の計数・予実管理を行うだけでなく、金融機関営業担当者へ分析結果を説明するとともに、改善策の検討・企画立案を主業務としています。
【主な業務内容】
(1)保証事業における計数管理と事業推進
・KPI等の計数・営業予実の管理、改善策の検討・企画立案
・SASでの分析は入社後に習得可能です。
また将来的には、業務を通じた部下育成も担っていただくことを想定しています。
(2)本部運営業務
・事業部予算の策定、中期経営計画の策定、重要会議の運営、経費予算の管理、規程管理
・特に今回のポジションでは、事業部予算の策定、中期経営計画の策定にメンバーとして携わっていただく予定です。
◆当社について◆
新生フィナンシャル株式会社は、SBI新生銀行グループの一員として、個人向けローン「レイク」事業を展開しています。
当社のノウハウとITシステムの提供により、SBI新生銀行および地域金融機関などとの信用保証提携や、カードローンサービスのノウハウを活かし、新たな領域・事業へチャレンジをしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成